お店のブランド、料理のネーミング、これ、とっても大事です

 

ハンバーガー食べたいな~。

 

個人の店もいいけど、

やっぱり、マクドナルドかなぁ。

でも、今日は、健康に良さそうな、モスバーガーにしよう!

 

みなさんは、どうやって、成長お店を決めますか?

 

こんな、実験があります。

マクドナルドのロゴがついたハンバーガーと、

ロゴはないけど、まったく同じハンバーガー。

 

どちらがおいしいか、子供にアンケートをとったところ、

マクドナルドのロゴがついているもののほうが、

おいしいと応える子供が多かった。

 

また、料理名も大事です。

ただのペペロンチーノと書くよりも、

『材料にこだわったシェフ自慢のペペロンチーノ』などのように、

こだわった名前にしたほうが、味の評価が高かったりします。

 

確かに、うちの子供も、

同じ料理でも、器にこだわったり、盛り付けを工夫すると、

おいしいそうといって、食べてくれます。

 

人間の心理って、複雑ですね